第9回八高美術部OB展を終了いたしました!

12月29日に搬出作業をいたしました。

おかげさまで、12月14日から16日間の展示が終了しました。

お忙しい中、図書館に足を運んでくださった皆様、感想をお寄せくださった皆様ありがとうございました。



せっかくなので入り口に掲示していた挨拶文をこちらでも

家にはクリスマスツリーが飾られ、雪がチラチラと降る美しい季節となりました。
クリスマスが過ぎると、今度は家族みんなでおせちを囲みお正月。
バタバタとしているけどなんとなくウキウキするこの時期。
今年は、こんな「穏やかな日々に願いを込めて」、第9回八高美術部OB展を開催します。
今、世界ではあちこちで紛争が起きたり、異常気象の影響で災害や食糧難になるなど、とても穏やかな日々とは言えない状況が続いています。贅沢な食べものや衣服や住居はいらない、ただただ普通に笑顔で生きていける環境が欲しい。
そんな悲痛な叫び声が世界中からいてくる気がします。私たちは、その声に耳を傾け、少しでも心寄せあい、日々の暮らしを幸せなものにしたいと思います。世界中の人々が、穏やかな日々をおくることができるようにと願いを込めて、今回はいろいろな作品を製作しました。作品を通して、少しでもホッと安心したり温かい気持ちになっていただけると嬉しいです。

八高美術部OB&フレンズ一同



「みんなでつくるクリスマスツリー」皆さんのご協力であっという間に素敵に完成しました。

ご来場者参加企画やプレゼント企画などもご好評いただき、ノートにお寄せいただいたメッセージも嬉しいご意見ばかりで、メンバー一同胸を撫で下ろしております。

来年も賑やかに開催できることを楽しみにしております。

ご覧いただき誠にありがとうございました!